☆資産運用で副収入☆

♧ゲームで学ぶ資産運用無料登録をして、バーチャル体験をしてみてください
実際に資産運用を始めたいけれど、やり方や何処に投資するのがいいのか? 元本割れが気になる。 など、様々な不安がありますよね。 実際の資産運用とほとんど変わらないリアルなシュミレーションしてみましょう

2007年09月03日

FXバーチャルゲームを始めました♪

前々から気になっていたFXですが、実際に本物のお金を使ってやるのはリスクがあるので、ちょっと迷っていました。
そしたら、バーチャルゲームで体験できるサイトがあったので、無料だったし、登録してみました♪

まだまだFX初心者ではありますが、ゲームだと思って楽しみながら学んでいこうと思います♪



ゲームでトレード体験


とりあえず、初日の今日は、やり方を初心者マニュアルを見て勉強中です
posted by 川野 優 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

公務員は何故働かないのか?

TVのニュースや一般的な方がよく言葉にする『公務員はきちんと仕事をしていない』と。
ニュースキャスターや、民間人からしてみれば、自分たちが納めた税金が給料となっているのだから、そう思うのは当然だろう。

しかし、公務員というのは、市役所、教師、今度民営化されるが、郵便局などがある。
どれも、人に接するタイとはよくない。
なぜなら、人と接する仕事であっても、民間の会社はたとえオフィスで仕事をしていたとしても、先にはがいるのだ。
その人が仕事を依頼したり、物を購入するなどしてお金を払うことによって、利益が発生する。
公務員の場合国から給与が出るのだ。

なので、きちんとした仕事をしなければ、お客様からお金をもらえないのに対し、公務員の場合は、対して仕事をしなくても、国から給与が出る。

posted by 川野 優 at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

甘い蜜を吸った世代

この頃よくバブルがはじける前の時代の話を耳にする。
「あの時代は良かった〜」
「女だって、OLが欲しくて企業が探していた時代だった」
「何もしなくても、給与が上がったよ〜」
なんて、美味しい話を耳にする。
今の時代ではとても考えられない時代。
さぞ、楽しかったであろう。

そんな時代を生きたことがない。
そんな時代を生きてみたいとは思う。
「今の若者は・・・。」
そんなセリフを吐かれたくない。

個人情報や、衛生管理、仕事上で、確認しなければいけない内容は増えていく一方。
しかし、給与は減っていく一方。
ボーナスが出ない、残業手当が出ないのは、当たり前。
そんな時代。

甘い蜜を吸った世代の人が、どう思うのだろう???


posted by 川野 優 at 15:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

お守りの効果

受験や試合などのときは、周りの方などが必ずと言っていい程、【お守り】を渡すことが多いかと思います。
普段、【神様】という存在を信じている信じていないに関わらず、お守りを手にすることはあるかと思います。

このお守りの効果。
実際にあるって知っていましたか?
しかし、それが神がかり的なものかどうかは別の話です。

人の心理というのは、結構単純なところがあります
「これ(お守り)さえあえば大丈夫」と思うだけで、受験や試合のプレッシャーから多少なりとも逃れられます。
そして、そんなプレッシャーから逃れられたことによって、落ち着いて受験や試合に集中することができます。
その結果、良い結果が得られるわけです。

もちろん、お守りを持っていれば、合格したり、試合に勝つという訳ではありません。
普段の努力はお守りがあろうがなかろうが、必要ですけどね。


これは、仕事にももちろん生かせますよ。
大事な会議に緊張しない為に、お守りを持つことで、自分の成果が発揮できるわけです。
posted by 川野 優 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

お金or心

世の中お金で買えない物はない。とおっしゃる方もいます。
世の中お金じゃないとおっしゃる方もいます。

答えは人によって違うのではないかと思います。

個人的には、お金で買えない物は、あまりないのではないかな〜と思うタイプです。
ただ、羨ましいと思う半面、尊敬する人がいます。
その人は、とある大手の会社に勤めていました。
そのまま勤めていれば、将来は間違いなし。と言ってもいい程でした。
しかし、本人は納得していません。
周りからは羨ましい程の大きい会社にいるにも関わらず、コレは本当に自分がやりたい仕事ではない。と会社を辞めて、自分がやりたい仕事に就いています。
もちろん、お給料は以前の会社に比べると少ないのは言うまでもありません。

そんな風に、お金じゃなくて、好きなことを仕事として、それでも文句や愚痴がなく、生き生きと過ごしている人を見ると、羨ましいと感じます。
posted by 川野 優 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

イヤなことがあっても辞めない職場

仕事の内容、人間関係、辞める理由の大半を占めるのがこの2つの理由。

しかし、たとえこの2つの理由で辞めたい!と感じても、辞めないでいることがあります。

それは、給料がいいこと!!

例えば、同じ仕事内容で、同じ辛さだったとします。
時給が650円だったら、「まぁいいやぁ〜給与安いし」と思って、簡単に辞めてしまいます。
しかし、これで時給が1500円だったら?
「仕事が辛いけれど、それなりの報酬を貰っているのだし、頑張ろう」と思うでしょう

給与が良ければ、やる気も違いますよね(^^)
posted by 川野 優 at 13:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

急いでも変わらない

仕事をしている上で、16時までに終わらせなければならない仕事があったとする。
ちょっとムリかもしれない・・・。
そう思うと、終わらせなければ!と焦りながら仕事を行なう。
自分では手早く仕事をこなしているつもりかもしれないが、結局ミスをおかしたりして、余計に時間がかかってしまうことがある。

だったら、最初から落ち着いて仕事をこなしたのが良いのは言うまでもない。

終わらせなければ!と焦りながら仕事をしていると、ストレスとなることがある。
だったら、最初から終わらないかも、ま、仕方ないか。くらいの気持ちのが焦りは感じにくいものなのだ。
posted by 川野 優 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

時給制は続かない

最近、大手企業でも多く雇用しているのが、派遣社員やパート社員。
時給制で、ボーナスを出さないでいられるので、安い賃金で雇用できるところがメリットの1つ。
デメリットと言えば、長続きしない社員が多く見られること。
でも、そりゃ、そうです。
派遣社員やパート社員からしてみても、ボーナスが出るワケでもなく、給与が上がる見込みがそれ程ありません。
長く続ければ、それだけ会社としても雇用形態よりも、仕事を任せたりするようになってきます。
仕事ができるようになって、給与が上がったとしても、自給10円とか、そういった単位で上がるのでしたら、新しい会社に行って、1から始めるにしても、楽な仕事で同じくらいの給与を頂いたのが、誰だってお得!と考えます。
もちろん、何円も続けていらっしゃる方もいらっしゃいますが、やはり給与はやる気にも繋がるのは現実問題ありますからね。
posted by 川野 優 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

日本の流行

何事にも流行というものはありますね。

例えば、今のダイエットで言えば【ビリーズブートキャンプ】です。
店頭で見かけたことはないし、通販では入荷待ちが当たり前。

とある売り上げランキングでは、しばらくの間ずっと1位をキープしていました。

他国に比べると、日本は流行りが変わるのが早いのだとか。

その原因のひとつとして、日本の国土が狭いことも原因のひとつだとか。
posted by 川野 優 at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

若者を雇用すること

新卒を雇用するとき、その人のやる気などを面接のときに見るらしい。

ま、そんな若者を雇用するときって、仕事としてのスキルを期待して採用することはあまりないだろう。
何か資格を持っていたとしても、実際に働いてみると、違うのは言うまでもない。

そんな若者を採用する際、「教育」して、その人自信の仕事レベルを向上させ、会社への利益につなげるのが目的であることが多い。

らしい。
posted by 川野 優 at 19:27| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

気になるようになったら覚えたってこと

仕事を始めたばかりだったり、新しい仕事をしなければならなくなったりすると、覚えなければならないことが沢山ありますよね。

でも、最初の頃は、1回教わっても覚えられなかったり、覚えなければならないのに覚えられなかったりと、落ち込んでしまうことってあります。

しかし、何をやるか。ってことはスグに覚えるはずです。

例えば、簡単に説明すると、
保険の保障内容を覚えなければならいなけれど、なかなか覚えられない。
けれど、保険の保障内容を覚えなければならないことは覚えていますよね。

すると、何故か新聞やTV、雑誌などで【保険】【保障】と言った言葉を目にする機会が増えた。

目にする機会が増えたということは、興味を持つようになったことだって知っていましたか?
今までは目にしてもそれ程気にしなかったのが、気になるようになったから、目に付くようになったんですよ

それだけ出きれば、十分です♪
posted by 川野 優 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ポジティブブログ

毎日仕事でお局様には怒られて、課長は困っていると「どうしたの?」って聞いてくれるのはいいけれど、大抵困った原因を説明しても「ん〜、わかんない」とムカつくくらいのステキな笑顔で答えてくれる。
家に帰れば家の中のことをしなきゃいけない・・・。
疲れちゃう。

と、ココまで読んだ方はみんなもう、読みたくないな〜と感じてしまうもの。
そりゃそうです。
友達だって、親子だって、兄弟だって恋人だって、愚痴聞くのなんて不快になりますもの。

という訳で、毎日仕事でお局様に色々言われるけれど、そんなお局様よりも、私は絶対書類でミスを犯すことはない。
それに、今日は課長に褒められちゃった♪
家に帰って、洗濯をしたら、汗のにおいが落ちて石鹸の香が部屋に広まっていい気分。
ってな感じで、極端すぎるかもだけれども、ポジティブに物事をとらえて公開されているブログ、どっちを読みたいと思いますか?

もちろん、ポジティブなのがいいですよね。

posted by 川野 優 at 20:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

正社員なんて要らない

PCの普及に伴い、ある程度PCが使えれば、仕事がスムーズに行なえるようになってきた今の時代。
会社によっては専用端末を用いて、それ程人員での確認作業などがなくなっている時代。
そんな今の時代、何処の会社も正社員を減らしている。

仕事内容がそれ程難しくなくなってきているので、程正社員が必要ないのも事実。
ましてや、正社員を雇ったからと言って、定年まで働くとは限らない。
それに、正社員だから仕事ができる!ということもない。
事実、派遣社員のが仕事ができる!というった自体も起きている。

ま、コレも会社にもよるし、人それぞれだけどね。
posted by 川野 優 at 19:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

80%成功は100%の成功

「こうしなさい」と言われたことを、追求し続ける。
スポーツに没頭し、目標に近づく努力をする
自分で決めたこをを、成し遂げようとする。

しかし、これら100%達成なんて出来ません。
ましてや、100%達成しなからこそ、100%なんです。
もともと、100%の達成なんて存在しません。

もしも100%を追求したら、本人自身が壊れてしまいます。
posted by 川野 優 at 19:38| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

みんながやっていること

日本人というのは、欧米の方に比べると、ボディタッチなどのスキンシップも少なく、他人と目が合っただけで、気まずいさを感じやすい傾向があるそうです。

しかし、そんな日本人でも不思議なことに、みんな持っているから、私も持たなければ!
みんなやっているから、私もやらなければ!
など、仲間意識に似たような感情を持ちやすい傾向があるそうです。

考えてみれば、学生の制服なども、みんなと同じ服装をさせられますよね。

これは、販売や営業にも生かせます
例えば、何かの商品を販売するときに「みなさん、購入されます」
と言われると、みんな持っているんだ。
私も持っていないと変かしら。
と考えるようです。

実際に、何か商品などを購入するときなど、そうする傾向ありませんか?
posted by 川野 優 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

仕事友達

仕事とプライベートはきっちり分ける。
だから職場で仲の良い友達なんかは作らない。

私もこのタイプであった。

職場の人と仲良くなって、プライベートでも遊ぶようになると、話の内容は仕事の話になる事が多い。
せっかくの休日や仕事が終わった後に、仕事のことはなるべく考えたくない。

そう思って、職場の人とはそれ程仲良くしないようにしたのがよいと考えていた。


しかし、実際に職場に全然なかの良い人がいないと、仕事がツマラナイ訳でもない、人間関係が特別悪い訳でもないのに、何故かツマラナイ。と感じてしまいやすい。

プライベートでの付き合いが無くても、ソコソコの人間関係を築きあがるのは、職場での人間関係、仕事をスムーズにこなすコツでもある。

posted by 川野 優 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

若者は株

今の職場で終身雇用を望む若者は60%と結構前のブログで書きましたが、実際に定年前に転職をする若者は多いでしょう。

今の若者は他にいい会社があるぞ!と感じると、転職してしまうそうです。
そんなんで、今の若者の働き方は【株】に似ているそうです。
労働条件が良いところがあると、そちらへ行ってしまう。
コレは株に似ているそうですよ。

確かに、株みたいに、1つの株を買っても、上手く行かないと売ってしまって、また新しい株を買ってみる。
というところでは似ているのかもしれませんね。


posted by 川野 優 at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

本当に売れる物

今や日本には様々な物が溢れています。
新しい商品が毎日のように企画、開発、販売されています。

そんな中でも、売れない物は売れません。
しかし、売れる物とはどういったものでしょう?

それは、【本物】であること

例えば、食べ物であったら、本当に美味しい物
ダイエット商品であれば、本当に痩せる物


当たり前のことですが、意外に難しいものです。

posted by 川野 優 at 20:22| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

仕事は頑張ってはいけません!

正直、自分としては本業は辛いです。
出きればやりたくないし、上司の期待が重いし、回りの期待とか小言とか気になるし、と、正直、上手くいってません。

でも、仕事が辛いなぁ〜と感じるタイプの方って、似たような方が多いってご存知ですか?

例えば、期待にこたえなければいけない。
誰かが自分のことを言っているのではないだろうか?

など、気にしすぎているところがある方は、辛い!と感じやすいそうです。
他にも、これぐらい出来ないと、自分はダメな人間だ。と思ってしまったりして、頑張ろうとする方は、どんどん自分を追い詰めてしまいます。

仕事なんて、テキトーでいいんですよ

社会保険庁だって、あんなんでしょ?
国会で会議しているときに寝ている人だっているでしょ?
どうせ給与よくないでしょ?

そんなに真面目にやることないよ
posted by 川野 優 at 19:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

人の話は信じるな!!

CMや広告などの宣伝。
これらの内容は何処もいいように書いてある。
それは当然だろう。
何処の企業も、自分の企業の悪い部分なんて書かないのだから。
しかし、CMや広告というのは、誰しも影響を受ける。

ましてや、大手企業に努めているという人の話というのは、何故か信憑性があったりする。
しかし、今や法律などが厳しいのが現状。
労働基準法や、個人情報保護法など、様々な法律がある。
これを完璧に守るなんていうのは、理論上無理がある。

そんな中で、どれだけ職員が必死にやっていても、すべての知識を身に着けられる職員はいないのだ。

知識があったとしても、実行に移すのはほとんど不可能である。
posted by 川野 優 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

