☆資産運用で副収入☆

♧ゲームで学ぶ資産運用無料登録をして、バーチャル体験をしてみてください
実際に資産運用を始めたいけれど、やり方や何処に投資するのがいいのか? 元本割れが気になる。 など、様々な不安がありますよね。 実際の資産運用とほとんど変わらないリアルなシュミレーションしてみましょう

2007年08月23日

お守りの効果

受験や試合などのときは、周りの方などが必ずと言っていい程、【お守り】を渡すことが多いかと思います。
普段、【神様】という存在を信じている信じていないに関わらず、お守りを手にすることはあるかと思います。

このお守りの効果。
実際にあるって知っていましたか?
しかし、それが神がかり的なものかどうかは別の話です。

人の心理というのは、結構単純なところがあります
「これ(お守り)さえあえば大丈夫」と思うだけで、受験や試合のプレッシャーから多少なりとも逃れられます。
そして、そんなプレッシャーから逃れられたことによって、落ち着いて受験や試合に集中することができます。
その結果、良い結果が得られるわけです。

もちろん、お守りを持っていれば、合格したり、試合に勝つという訳ではありません。
普段の努力はお守りがあろうがなかろうが、必要ですけどね。


これは、仕事にももちろん生かせますよ。
大事な会議に緊張しない為に、お守りを持つことで、自分の成果が発揮できるわけです。
posted by 川野 優 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52449902

この記事へのトラックバック
×

