☆資産運用で副収入☆

♧ゲームで学ぶ資産運用無料登録をして、バーチャル体験をしてみてください
実際に資産運用を始めたいけれど、やり方や何処に投資するのがいいのか? 元本割れが気になる。 など、様々な不安がありますよね。 実際の資産運用とほとんど変わらないリアルなシュミレーションしてみましょう

2007年07月08日

株式会社を知る

よくある「株式会社」って言葉
私の中でなんとなく分かっていたのが、そこそこの会社ってことで、有限会社よりは規模が大きいってことくらい。

この「株式会社」の意味

会社を運営、経営していくには、商品開発や人事など様々な資金が必要となり、そのお金を個人で作るにはとても難しい。
なので、株を発行して、不特定多数の方に株主となってもらい、資金を出してもらいます。
その資金によって利益が発生した場合、その株主に対して配当金を出すことになっています。

ってことらしかったです。
幼い頃は、株と聞いても、野菜のカブしか頭に思い浮かばなかったですけどね。
posted by 川野 優 at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資信託を学んで始めよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、こんにちわ。最近、日本の株式会社がやられてますね。しかし、日本の株式会社も敵対TOBを発動しましたね。さて、ブルドックは守れるのか・・・
私の予想だと、ブルドックは太平洋を渡る事はないでしょう。なぜなら、ブルドックは飛行機で輸送はお断わりですから・・・・
Posted by DARK at 2007年07月08日 18:51
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキ〜☆米魅区Q太★です!


応援にきました^^


また遊びにきます〜♪
応援(ノ´∀`)でした♪
Posted by ★夕ッキ〜☆米魅区Q太★ at 2007年07月10日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47114343

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。