☆資産運用で副収入☆

♧ゲームで学ぶ資産運用無料登録をして、バーチャル体験をしてみてください
実際に資産運用を始めたいけれど、やり方や何処に投資するのがいいのか? 元本割れが気になる。 など、様々な不安がありますよね。 実際の資産運用とほとんど変わらないリアルなシュミレーションしてみましょう

2006年09月11日

保険への考え方、あなたはどうする?

今日、仕事中に生命保険の話になった。
とある方は医療保険にしか入っていないらしい。
ま、私もだけど。

下手に癌保険だとか、女性特約だとかって色々な特約を付けたって、実際に払っている額分の戻ってくるかと言ったらそうでもない。
実際に、癌になったり、女性特有の病気にならないとお金貰えないじゃん。
それに、国民健康保険やら、社会保険にみんな必ず加入しているのだし・・・。

確かにそうなんだよね〜。

だから私は、医療保険だけは加入している。
一応一生涯で払う額の倍額の保証は付いているけれど、実際に何処まで私が病気や手術、入院をするのかは分からない・・・。

だったら、下手に保険なんかに加入しないで毎月払っている分貯蓄に回したのがいいかも・・・。
と思うのも当然。

でも、万が一の保険。

ある意味保険への加入はギャンブルだね。
posted by 川野 優 at 19:56| Comment(1) | TrackBack(1) | 保険への加入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!!( ´ ▽` )ノsliderです。

今日は2時間くらいCSSの研究して、テンプレいじってました・・・

ブログ自体は重くなった気がしますが、どうでしょうか?感想をお聞かせいただけたらとおもいます。

とりあえず時間がないのでコピペで応援回り中です。

記事はあとでじっくり読ませていただきますね。

それでは今日も応援ぽち!!
Posted by ネットで小金持ちになろう!!@slider at 2006年09月11日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23601654

この記事へのトラックバック

生命保険とは
Excerpt: 突然のトラックバック失礼します。よろしければ生命保険について情報交換しませんか?
Weblog: 保険について考える
Tracked: 2006-09-11 22:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。