☆資産運用で副収入☆

♧ゲームで学ぶ資産運用無料登録をして、バーチャル体験をしてみてください
実際に資産運用を始めたいけれど、やり方や何処に投資するのがいいのか? 元本割れが気になる。 など、様々な不安がありますよね。 実際の資産運用とほとんど変わらないリアルなシュミレーションしてみましょう

2007年06月30日

謙虚すぎる日本人

接客業を経験したことのある方は、お客さんに言いがかりを付けられたりしたことがある方も多いだろう。

まぁ、客層にもよるけれど。

そんな中で、思ったことがある。
どんなに怒られても「申し訳ありません」といわなければならない接客業。

でも、コレって変じゃない!?

ましてや、他のお客に迷惑がかかることもあるんだし。

そこで思った。

周りにも人がいたりする中で、簡単に不満や不平を洩らすのは、良識的な大人としてどうなのでしょう?

実際に店員が悪いとかあるかもしれないけれど、結構理不尽なことで怒るお客さんって多いです。

謝るってことは、悪いから謝るのであって、悪いことでもないのに謝らなければならにのって、変じゃない!?

そこまで謙虚になることもないじゃないかな〜
posted by 川野 優 at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

公務員の肩持つわけじゃないんだけどね・・・

この頃、社会保険庁のずさんな管理体勢について、マスコミとか色々と騒いでいますね。
正直、年金が貰えるか貰えないかと騒がれている私の年代からしてみれば、【自分の財産は自分で守る!】って考えがあります。

とまぁ、社会保険庁は、派遣なんかを雇って対応をしていると聞きます。
まぁ、どうにもならないから、とにかく電話応対だけでも!というのが実際のところでしょう。

そこで、色々とマスコミに言われて苦しんでいるのは、その派遣社員さんだと私は思います。
きっと今頃怒鳴られたりしているんだろうなぁ。
正直それ辛いでしょ・・・。
派遣社員さんは悪くないのにね。

そいでもってもっと大変ってかとばっちりを受けちゃっているのって、罪もない公務員の方々。
いや、私の場合知人に公務員やっている人がいて、聞くと実際給与安いから、夫婦共働きじゃないと生活できないって言うし・・・。
そんなんで、とりあえず社会保険庁とは関係がないのにも関わらず、見ず知らずのおじ様、おば様から、「だからお役所仕事はダメなんだ!!」なんて怒鳴られちゃっているらしいです。

まぁ私が言いたいのはね、悪いのはそうゆうずさんな管理しちゃった人とかでしょ?
マスコミなんかの騒ぎ方を見ると、社会保険庁が悪い!!って言い方しているのって、なんか間違った騒ぎ方なような気がするのね。
だって、今話題の【ミートホープ】は【ミートホープ】は悪いけれど、社員やパート従業員は解雇されて可哀相って騒ぎ方でしょ?

税金で生活を立てるって違った意味でも大変ね。
posted by 川野 優 at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

反論意見


白⇔黒
熱い⇔冷たい
キレイ⇔汚い

など、物事には反対の性質がありますよね。

それはダイエットやマーケットにも同じことが言えるのではないでしょうか?
美容や健康に関する雑誌などを見つけると、ついつい手が伸びてしまいます。
●お水を沢山飲めばむくみがすっきりして、お肌にも良い。
●朝ご飯をしっかりと食べるのはダイエットの基本
なんて、様々な雑誌やTVで紹介されています。
が、これとは反対に
●お水を飲むとむくむ
●朝ご飯は食べないのが痩せる
なんて書籍なんかも発売されています。
ちなみに、↓みたいのね。
朝ごはんきっちり食べるのがダイエットに良いはずなのに、【フルーツだけ】ってえっ!?って思うでしょ?

朝、生フルーツだけダイエット―酵素の力で代謝を高め、病気にならない体もつくる朝、生フルーツだけダイエット―酵素の力で代謝を高め、病気にならない体もつくる
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 朝、生フルーツだけダイエット―酵素の力で代謝を高め、病気にならない体もつくる
[著者]
[種類] 単行本
[発売日] 2..
>>Seesaa ショッピングで買う


とまぁ、物事には正反対の意見を持つ人もいるのだ。
しかし、正反対の意見って、何処となくひかれてしまう
誉めあう話よりも愚痴を言い合うほうが、言葉がぽんぽん出てくるのと同じことかな?
そんな感じで、今まで常識的に思っていたことと、別なことだと、そのことが受け入れられるか受け入れられないかってことよりも、興味が出てしまう。

これもマーケティングの1つなんじゃない?
posted by 川野 優 at 16:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

正社員なんてやってられない!

若者のニートやフリーターが騒がれております。
そりゃそうだ。
1時間の最低賃金はどこの都道府県もだいたい650円程度なのかな?
しかし、正社員だからこそ、この最低賃金は守られていない。

とある娯楽施設の正社員の労働時間は凄かった。
朝5時〜夕方7時
その間に、休憩は4時間はあるけれど、やっぱりくたびれるみたいね・・・。
しょっちゅう風邪ひいてたもん。

それでいて、給与は16万だって・・・。


実際のところ、正社員だからって、給与がいいってことはない。
バイトのが給与いいもんね。
posted by 川野 優 at 21:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

資産を増やそう

このご時勢だと、どう考えても普通に仕事をしていくだけでは将来はかなり不安なのだ。
年金なんか当てにならないし、給与だって増える見込みはない。

そんな私に【投資信託】を薦めてきた知人。
毎月貰う配当金の額は2万程らしいが、毎年他にも決算だかなんだかで、10万とか、上手くいけば100万近く入るらしい。

以前から株には興味があったのだが、株はリスクが高すぎる。
なくなってもいいお金で運用するならいいだろうけれど、なくなってもいいお金なんてのは手元にはない。


とまぁ、1万円から始められるとあって、ものはためしにやってみることにした。

けれど、資産運用なんてしたことがない私。
そんな私が資産運用するには、まずは知識が必要であると思う。
いきなり銀行に行って、「投資信託やりたいんです!」なんて言って始めるなんて、臆病で慎重派の私には無理なのだ。

という訳でとりあえず、↓の本みたいな初心者向けの本を読んで知識を補うことにした。

とりあえず、読破することにします

一番難しい売り方、休み方を学ぶことができます。






posted by 川野 優 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

就職しないでいること

新聞やニュースでよく見るのは、この頃の若者は就職をしないでフリーターが多いことが問題となっている。
やる気がないといわれればそうなのかもしれないけれど、大手企業が雇用する人数が減ったことも原因ではないのだろうか?

この頃、大手企業の窓口などに行っても、出てくるのは年配の方が多い。
それが悪いと言っているのではないが、若者を雇用している会社自体が少ないのではないだろうか?

就職するのも大変な時代、アルバイトで生計が立ってしまうなら、アルバイトをするしかないだろう
posted by 川野 優 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

お金稼ぎにも金がいる

この頃投資信託とか、個人向け国債とか、そういった類のものに興味を持っている私。
知人で元利金500万で1年で100万稼いだ人もいる。
他にも、1、000万円を元に、毎月4〜5万円自動的に口座に振り込まれている人もいる。

ぶっちゃけ、何もしなくてもそれだけ稼いでいるのだ。
が、しかし。
元利金が多ければ多い程稼げるのだ。
何もしないで稼ぐ前に、元利金を稼がなきゃ・・・。
posted by 川野 優 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

統計学

個人的に、占いとか心理テストなんかは好きな方である。
となると、○○術とか、○○学 そういった類のものも好きなのである。

そんな私が、先日とある人にいわれたのが、「統計学なんていうけれど、あんなものはあてにならない」なんていうんだもん。
私にとっては統計学も信用できるものに近いんだから、それを「あてにならない」なんて言われてしまったら、理由を聞きたくなる。

その訳は、
統計学なんてのは、例えば視聴率。
この視聴率が30%取れたとしたら、国民の3人に1人はTVを見ていたことになる。
しかし、そんなことがあるのだろうか?
一説によると、視聴率を計算するのに必要な端末機というのは、テレビ局の独断により、設置する家を決めるらしい。
視聴率というのは、視聴率を計算する端末機がなければ計算されていないのだ。
だとすると、例えば国民が100人いたとする。
その中の60人が視聴率を計算する端末機を家のTVに設置してある。
その60人の中の20人がTVを見ていたとする。
となると、視聴率は約30%
しかし、視聴率を計算する端末機が家に設置されていない残りの40人の約13人がTVを見ていたとは限らない、もしかしたら、視聴率計算の為の端末機がない40人全員がTVを見ていないことだってある。
となると、国民の30%の人がTVを見ていた。ということにはならないのだ。

統計学なんて、ほんとに当てになるものじゃないのかもね。
あくまでも、予想に必要な情報の1つとして考えなければいけないんだぁね。
posted by 川野 優 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

不景気時期はお金持ち

不景気ですね。
給与上がりません。
生活苦しいです。
贅沢なんて出来ません。
そんな時代だからこそ、みんなお金を出しません。

だからこそ、お金持ちな方が多いです。
景気が良いときというのは、給与がいいので、多少使いすぎても、生活していくの不安はありません。
しかし、景気が悪い今こそ、将来に不安があります。

だからこそ、なるべくお金を使わないで生活しようとみんな努力します。
そうすると、必然的に貯蓄が増えるわけです。

一説には、平均で1,000万円の貯蓄だとか・・・。
posted by 川野 優 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

やりがいor給料?

平均よりも多くお給料がいただける会社。
に努めていたことがあります。
が、仕事がとにかくつまらない。
人間関係もよくもなく、どちらかと言ったら悪い場所でした。

給与がいいからまぁ、いいかぁ。
と、思えました。
給与がいいから我慢できました。


その後、忙しいけれど、自分の夢や目標に近づける、スキルが上がる仕事につきました。
給与は正直安いです。
ぶっちゃけ、やる気が出ないです。


考え方次第かもしれませんが、正直給与を優先してしまいます・・・。
posted by 川野 優 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

儲かる人と儲からない人の違い

最近TVなんかでもよく出ているのが、成功した人!儲かっている人。
儲かっている人って、新しいビジネスを展開して、それが当たって儲かっている人もいる。
こればかりは、発想が良かったのだろう。

どんなビジネスでも末端には消費者がいるもの、その消費者のニーズに答えられたビジネスは、儲かったりする。

でも、逆に新しいビジネスを初めて儲からなかった人は、簡単に消費者のニーズにこたえられなかったってこと。

儲かるか儲からないかを簡単に言えばこんなもんだろう。

そこから考えると、儲かる秘訣はやっぱり沢山の人に必要とされる事業を行なうことだね。
posted by 川野 優 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

大規模な合コン

雑誌の後ろの方になんかによく掲載されている【お見合いパーティー】参加費は女性は無料だったり、¥500程の安価なものから○万円もするようなパーティーもある。

実際に参加したことはないけれど、参加をした経験がある友人に話をきくと、やっぱり結婚したいけれど、出会いがないから出来ないって方が来る事が多いのだとか。
中には医者や弁護士も実際にいるらしい。

とまぁ、そんなお見合いパーティーだが、こういうパーティーを主催する側は結構儲かっているらしい。
基本的には参加費を取られるのだが、実際に料理なんかが出てきても、コスト削減の為なのか、料理の味は美味しいものではない。

が、実際に恋愛に発展するにはとにかく必要なの出会い。
恋愛のスタートラインに当たる部分である。
そのスタートラインの部分。
結構人も集まる理由が分かる。

恋愛ビジネスは儲かるね。





関東・関西・東海を中心に、開催されている多くのパーティー情報がココに
 集結!あなたのお好みに副ったパーティー情報が掲載されているハズ!!
 検索したパーティーに、その場でプレエントリーすることができます。

 分かりやすい検索方法で、わずか3クリックで探しているパーティーが
 見つかります!

 ・トップページの地図から、かんたん一発検索が可能に!!
 ・ご希望のエリア検索や、日時を絞っての検索もOK!!
 ・パーティー主催者を指定して検索する、なんてこともできます。

           
 ===こんなパーティーが勢ぞろい!===
 
 ・夜景の見えるラウンジでのパーティー
 ・セレブ限定パーティー
 ・お一人参加限定パーティー
 ・男性高条件限定パーティー
 ・お友達参加お勧めパーティー

posted by 川野 優 at 16:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ブログは毎日更新

アフィリエイトをおこなっている私です。

ブログでもアフィリエイトで儲けようと思ってブログでもバナーとか商品とか載せています。
最初のころなんて、どうやって儲ければいいのか分からなくて色々な本を読んだりして研究をしておりました。

んで、そこに載っていたのが、とにかく毎日更新したのがいいってことがあったね。

だから毎日内容を考えて更新していたけれども、結局ネタがなくなってくると、どうしょうもないネタしか掲載できなくて、そうなってくると、毎日更新していても、内容が大したことないから、見てくれる人もあまりいないしね。


一番良いのは、内容が充実していて、毎日更新することだね。
posted by 川野 優 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

みんないくらで換金するの?

この頃、お財布.comとちょびリッチが換金できるまで貯まっているのは知ってはいたのですが、どうせだったらある程度まで貯まったら換金しようと思っております。

一万円とか・・・。

ま、そこまで貯まるのには、結構大変なので、あくまでも目標なんですけれどね。

ところで、みなさんはいくらで換金しますか?
posted by 川野 優 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | メールでお小遣い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

