☆資産運用で副収入☆

♧ゲームで学ぶ資産運用無料登録をして、バーチャル体験をしてみてください
実際に資産運用を始めたいけれど、やり方や何処に投資するのがいいのか? 元本割れが気になる。 など、様々な不安がありますよね。 実際の資産運用とほとんど変わらないリアルなシュミレーションしてみましょう

2007年03月28日

この国しようがないのかな〜?

私は、とある大手企業で努めていたことがあります。
その大手企業の名前は出しませんが、ね。
その企業はとってもヒドイものでした。

私が入った部署は、私を混ぜ女3人 課長(男)1人
この課長が使えない課長で、小学生を入れたのがいいんじゃない?ってくらいヒドイ。
それに、社内でも性格が物凄い悪いと評判の女に、性格にクセがあると評判の女でどちらもとにかく最悪。
で、こんな部署に配属されて、やっぱりストレスも溜まる。
辞めたいとも思う。
で、やっぱり転職っての日本じゃあまりよくない事とされているから、なるべく続けようとがんばったけれど、我慢の限界ってことで、上司に相談して別の部署に移動させてもらおうとしたら、「君がココにいる理由って、実は本社がココに女3人いないといけない。って決めているんだよ。だからどうしようもないんだ」
と、とりあえず、本社の言う事が全て!

コレを日本という国に置き換えると、国の法律を決める人がいますよね。
●これを企業で言ったら本社になる訳です。

で、その下でその法律にしたがって仕事をする人がいます。
公務員とかね。
●これを企業だったら、中間管理職ってやつ?部長とか

で、そのまた下にそのなんで動いてくれないのよ!!?
法律?そんなの関係ないじゃないって怒る人がいます。
この辺が国民
●これが企業なら、平社員とか派遣社員とかパート・バイトね。

と、大手企業って、国と本当に酷似した状態になっているんです。
誰だって1度は国が勝ってに決めた法律変じゃない!?
って思うことありますよね?
で、公務員がやっていること変じゃない!?
って思うことってありますよね!?
でも、その変だな〜と感じることも、大きな組織になってくると、何故か、何処もこんな風に変になるんですよ。
大手企業の平社員とかの言い分なんて、本社になんか伝わらないし、社長が誰だか分からない。名前すら知らない。
なんてこともあるくらい、次元が違う人になっちゃうんです。

縦社会って、日本人の国民性なのかな〜?
だから、今のこの日本も、しようがないのかな・・。
posted by 川野 優 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

お金を得るには悪いことをしろ!ってこと?

出きれば多額のお金を手に入れたい。
そんな風に思う方は大勢いるはず。

しかし、そんなに大金を手に入れている人というのは、どうやって手に入れているのだろう?
ビルゲイツなんかは、本当に頭が良いと思う。
経営センスもあるし、パソコンの知識もあったからこそ、あそこまでの富を築けたのだろうな〜

でも、昨日テレビでやっていたやつで、月2,000万円稼ぐこともあるって人は、紹介や詐欺ってのやっているらしい。
でも、ついついそんなに稼げるのっていいな〜と思ってしまう。

それに、ホリエモンだって捕まっちゃったけれど、捕まる前は六本木ヒルズに住んでたし。

そういった人を見ると、悪いことしたのがお金は入るのかな〜なんて思ってしまう。

でも、巨額の富を得られても、塀の中からじゃ、意味がないけれどね。
posted by 川野 優 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ライフスタイルに合わせた収入

雇用形態というものは様々である。
アルバイト・パート、派遣、契約社員、社員 など様々。
この中で、最近もっとも多いのが、派遣社員。
社員のようにボーナスは出ないが、自給が1,000円以上とそれ程悪いと感じない。
場合によっては、下手な会社で社員になるよりも、派遣社員のが給料がいいくらいだ。
まぁ、まともな会社で社員やるなら、そっちのが給料はいいけどね。

と、そんな中で、期間限定の派遣社員として2,3ヶ月働いて、30万とか貯めて、タイやインドなどの物価が安い国で1年程生活をして、それに飽きたらまた日本に戻って来て派遣社員として働く。といったことをする方がいるそうだ。

そんな生活にもちょっと憧れる。

確かに、日本で毎月15万ほどで生活を送っているならば、タイなんかに行って、月5万で遊んで暮していたのが、楽しかったりするだろうしね。

ま、大抵の人は、今のライフスタイルで必要な金額は15万はないとちょっとね。
posted by 川野 優 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

一億当たったサービス業

近所のとあるお店がいつも開いているのに、数ヶ月閉まったままでした。
つぶれちゃったのかな〜?
でも、いつもお客さん結構入っていたのにな〜と思っていると、ある日またお店が開いていました。
また復活したんだ〜
病気でもしていたのかな?
と思っていたのですが、
どうやら宝くじで一億当たったらしく、何処かへ行っていたらしいです。
やっぱり宝くじが当たると、色々な加入をしてくれ〜やらお金くれ〜といった類の人が来るそうです。
だから、さっさと使っちゃったらしいです。

ある意味賢い利用法かもしれませんね
posted by 川野 優 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

不景気って実は関係ない!?

ほんっと最近不景気、不景気と何処の企業も騒いでいるし、ニュースでも騒いでいますよね〜
お腐で作ったケーキかい!?とつっこみたくなります。

まぁ、どんなに騒いでも仕方ないですけれどね。
私1人で不景気回復できないもん。

そんな中でちょっと疑問に思ったことがあります。
過去に、買い物は海外でしたのが安いなんて騒いでいましたが、実際に現状はそれ程物価が変わらないような気がします。
まぁ、場所にもよるけれどね。
逆に海外のが高い場所もあるし・・。

逆さに考えれば、日本の物価が下がっているのは事実あるかな〜
ペットボトルのジュース今は何処のスーパーでも、2リットル198円とか500ミリリットルなら、98円とかで購入できますよね。
それを考えると、景気が良かったころは、物価も高かったのだから、出費としてはあまり変わらないような気がしなくもない。

一世帯あたりの平均貯金額も、不景気の頃よりも増えているしね。

ただ、お祭りなどの出店は物価上がったね。
昔はたこやき300円っての当たり前だったのに、最近じゃぁ500円とられるもん。
何!?500円って!!
posted by 川野 優 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

リードメールで貯める方法

リードメールって週に何回かメールが届いたら、その中のURLをクリックしたりしてポイントを貯めていくもの。
何かしらのアクションを起こしたりしなければいけないのだけれども、それが正直面倒だったりして、挫折してしまう方も多いはず。

でも、リードメールを換金まで貯めるには、とにかく続けること。
これしかありません。
他にも友達紹介なんてあるけれど、なんだかんだ言って、口が上手い人とかじゃないと、怪しがって登録なんてしてくれないってことが多いよ〜

という訳で、ようは自分で続ければいいんです。
でも、毎日メールをチェックしたり、My pageを開いてクリックしたりってとてつもなく簡単なんだけれども、面倒と感じてしまうときってありますよね。
それでも毎日やったのが早く貯まるのは当たり前ですが、≪毎日やろう!》と思ってしまうことも挫折の原因
【あ〜今日はなんだか面倒だな〜】と思ったら、やらなきゃいいんです。
メールもスルーです。
そして、なんとなく、今日はクリックしてみるか〜って思うときにでもまた再開すればいいんです。
遠回りにはなってしまいますが、挫折しないでいられますよ♪
急がば回れって言うでしょ
posted by 川野 優 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メールでお小遣い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

リードメールお小遣い張












リードメールお小遣い張
換金順位サイト名現在の保有ポイント換金額感想など前回との差
1位お財布.com1,308円4,010円毎日できるラッキーくじとワンクリックでお小遣いゲット94円
2位ちょびリッチ2980ポイント1,685円毎日紹介されている1ポイントゲットとおみくじ付きメールを受信したよ。更に、あみだくでゲット!更に更に、新ゲーム登場!もぐらたたきゲームでポイントゲット128ポイント
3位わくわくメール982ポイント1,923円メールを受信だけでポイントゲット70ポイント
4位Get Money8200ポイント1,000円10獲得できるURLをゲットしてポイントポイントゲット!170ポイント
はいめーる.net732ポイント未返金感想を書いてポイントゲット♪11ポイント
エンジェルマネー5220ポイント未返金毎日クリックするとポイントが貰えるサイトとクリックするとポイントが貰えるURLつきメールを受信しましたよ〜 1111ポイント
ミリオンヒット13815枚未返金毎日できるゲリラライブに、すごろくレースでポイントゲット1585枚
モバポチャ915ポイント未返金毎日紹介されているURLクリックとおみくじでポイントゲット171ポイント

posted by 川野 優 at 17:00| Comment(1) | TrackBack(0) | リードメールお小遣い張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

NHKの人がやってきた

夜、ピンポーンと家のチャイムが鳴った。
誰だ?と思って出てみると、スーツ姿の男の人が2人立っていた。
こんな時間に何?
と思ったらNHKだーーーー!!
1人は明らかに新人さん。
もう1人はNHK受信料を徴収し続けてもはやベテランっと言った感じの人だった。


色々と説明をしてきて、受信料を払って欲しいとの説明だったと思う(あんま真面目に聞いてないから覚えてないけど)
しかも、手には口座引き落としの紙を渡された。

でも、払いたくないのが本音。
だって、別にHNKなんか見てないし、勝手に受信させているだけじゃん。それに過去に受信料を横領していたとかってニュースあったし。
子供の頃はお母さんと一緒を見ていたが、大人になるとNHKなんか見てないよ〜

それに、突然やってきて、人ん家の口座番号を書かせるなんてどんな神経してるわけ!?
前もって通知をよこすとかあるじゃんねぇ。
まぁ、その通知については何年か前に各家庭に渡したらしいけれどね。
そんな何年も前の通知なんか覚えてられっかよぉ。

という訳で今回は丁寧にお断りしようと、「今、色々と事件とかあるじゃないですか?突然こられても、口座番号を書くということは私としてもちょっと納得できないので、色々と調べて自分私としても納得した上で書かせて頂きます」
と言ったらまた説明始まって、きぃぃぃぃ
ようは「帰れ」って言ってるのがわかんねぇのか!!?
と思って「用はぁ、カネ払えってことですよね!!?」
と、面倒になってストレートに言ってしまいました。
「いや、そうではなくてですねぇ」
なんてキレイゴト言うもんだから「何が違うんですか!?」
と反論
新人さんはおどおどしている。
ベテランさんはちょっとキレ気味
その後も資料とかを出しては何か色々喋ってるし。
という訳で面倒になって「今日は私もあまり時間がないので、お引取り願いますか?」と言ってもまだ帰らない!!
最後は面倒だからドア閉めちゃった(笑)
posted by 川野 優 at 08:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

国民三大義務ってなんじゃい!!?

学生の頃に社会の先生が言っていた話を覚えている。
国民の三大義務というものがある。と。
そんなこと知らなかったから、産まれてから学生になるまで何年間かの間に、そんなこと聞かされてもいなかったし、私が生まれる前から多分その三大義務はあったのだろう。

労働、教育、納税。

この3つ!!
なんか勝手に決まってたこの三大義務って、全部イヤなんですけど、
posted by 川野 優 at 14:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

カネにくらんだ政治家

結構前々から税金の無駄遣いについてニュースが流れている。
それを見ると、やっぱりムカつく。

私達なんかどうせ税金を搾り取られるだけの働き蟻か・・・。

なんて卑屈な考えを抱いてしまう。
というか、抱かずにはいられない。

でも、実際目の前にバレなければ大丈夫かな〜と思えるようなお金があったら人間お金に対する執着心というか、欲望は物凄いものがあると思う。

営業をやっている人なんかに聞くと、プライベートで遊んで出たお金は、領収書を作ってもらって、会社経費で落としている。
なんて人も現実的には多い。

大抵の人が働く理由はお金が欲しいから!という理由が一番だろう。
ホンとに心の底から仕事へのやりがいを感じて、仕事に情熱を持ってやるなんて人はいないと思う。
お偉いさんやら企業はそういった考えを持った人材を欲しがるが、あくまでも理想論であって、現実はそう上手くはいかないだろう。

結局は、政治家だって国をよくしたい!!
そう思って政治家とかやっている人はいるのだろうか?
そんな思いでやっている人なんて少ないだろうな〜
ま、政治家も政治家やっているのはお金の為ってことだね。
政治家だって人間なんだから、仕方ないよね。

世の中カネか(笑)
posted by 川野 優 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

金持ちになる方法

子供の頃からなんとなくお金持ちになりたいと思っていた。
子供の頃思い描いていたお金持ちとは、ケーキが好きなだけ食べられて、クローゼットにはいっぱいの洋服があって、毎日どれを着ようか?と悩む。
朝はトーストにハムやソーセージなど、洋食のご飯が並ぶ。
週末にはショッピングを楽しむ
などなど。

で、実際に大人になると、普通に出来てしまった。
子供の頃は、親のしつけで「欲しい」と言ってもすぐには買ってもらえなかったし、ケーキなんて子供に5個も6個も食べさせる親もそんなにはいないだろう。

んで、今子供の頃理想の生活を手に入れたとしても、今は今でまた別の理想を思い描いている。
高価な宝石、プラチナのジュエリーを身に着け、海外旅行に行きまくり、世界一周なんてものもして、好きなブランドの服を欲しい!と思った瞬間に購入してしまえる。

今だって別に貧乏しているわけではない。
でも、子供の頃に思い描いていた生活を手に入れても、お金持ちとは言えない。
ならば、お金持ちになるにはどうしたらいいのだろうか?

そもそもなんでお金持ちになりたいのだろう?
働かなくてもいい。
好きな物を好きなだけ食べられる。
楽しい遊びをしたいから。

多分みんなこんな理由だと思う。
でも、働かなくてもいいなんてなったら、どうだろう?毎日毎日遊んでいたって、遊びもだんだん飽きてきてしまったりする。

一時期無職の時期があった。
毎日暇で暇で逆に苦痛だったね。
そんなとき、あぁ〜働きたいなぁ〜と思った。

とまぁ、ちょっと話がづれちゃったけど、ようは娯楽をいうものを十分に楽しむためにお金が欲しいと思うのではないだろうか?

でも、その思い描いていた娯楽が手に入ったとき、人はきっとまたもっと高い理想を思い描くんだと思う。

お金持ちになるには、今の状態に満足まではいかなくても、不満をあまり抱かないことじゃないかな?
簡単に言っちゃえば、「欲を持つな」ってことだね。
遊びたい!食べたい!仕事したくない!って思わなければ生活していくお金だけで、お金持ちに感じられるかな〜
なんてね。
posted by 川野 優 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

お小遣いサイトの戦略

リードメールをやってちょっとずつお金を稼いでいる私。
リードメールって、たまに送られてくるメールについているURLをクリックすると1ポイント貯まったりするけれど、最近これが変わりつつある!
今までは指定のURLをクリックすれば1ポイントだったのが、指定のURLを3つクリックして5ポイントとか、ちょっと変わってきてるところがちらほらある。

お小遣いサイトも色々な戦略を考えているなぁ〜と思うこの頃。
posted by 川野 優 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(1) | メールでお小遣い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

偉くなるほど汚くなる!?

私の実家は特にお金持ちという訳ではありません。
洗濯にはお風呂の残り湯を使うし、なるべく電気はこまめに消すし、水道も歯を磨いているときは、水道止めるし。
とまぁ、一応節約もしております。
だからと言って、とにかく貧乏している。というほどでもありません。

母方の祖父は結構厳しい教育を母に施したらしく、マナーは結構五月蝿かったらしいです。
が、子供達にはあまり五月蝿く言っても仕方がないと思ったらしく、とりあえず、食事のマナーなどは五月蝿かったですが、教育ママって程五月蝿くはなかったですね。

そんな母親は、私が大人になったときに、もしかしたらそれなりに偉い人とかと、高級レストランで食事をすることがあるかもしれない。
と考えて、食事のマナーはある程度覚えておいたのがいい。ということで、それなりに食事のマナーは覚えましたね。
1度口に入れた物は、絶対出さない。とか、フォークとナイフの使い方。ジュースをストローで飲むときは、1,2センチ残す。とか。

とまぁ、色々と伝授されて、実際に大人になってみて、確かに社長と呼ばれる方と食事をした事がありますね。
後は、結構金持ちとか、
でも、みんな結構食べ方が汚い!!
チーズがのっている食べ物を食べているときなんか、口からチーズがだら〜んってなってたり、禁煙だっちゅーのに、たばこ吸ってみたり、くっちゃくっちゃ音立てて食べたり・・・。

なんかショックですね。

まぁ、実際偉くなればなる程態度が横柄になる方が多いから、その性格が食事にも表れているのかも!?

なんて、偉い人とか金持ちを批判しているようですが、ぶっちゃけ羨ましいし、ちょっと嫉妬もしますね。

posted by 川野 優 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

一億あっても遊んで暮せない

またまた暇があったので生活していく上で必要なお金を計算してみました。
今回は、20歳〜80歳までの60年生きるのに、いくらお金が掛かるのか!?

女性の場合だと普通の、ごくごく普通の一般事務での給与が15万くらいかな?と思って、とりあえず月15万円でやっていくとしたら、なんと108,000,000円必要という計算になりました。
もしも宝くじで1億円当たったら、一生遊んでくらせる〜なんて考えていたけれど、60年生きるのに一億かかるんだから、遊んでなんて暮せません。
まぁ、普通に生活していけば暮せますけれど、海外旅行とか行きまくったら、生活できずに終わりです。
posted by 川野 優 at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

自給が1,000円だとすると

アルバイトで自給1,000円として、本当に自給1,000円だろうか!?
とふと疑問に思った。
以前の会社でお偉いさんが、1日のうちで会社の為に動く時間を考えると1日の3分の2は会社の為に動いている
確かにそうだ。
例えば8時〜17時までの仕事として、拘束時間は約9時間
通勤に往復で1時間とする。
朝、会社に行くための準備に1時間とする
そして、それだけで11時間。
でも、会社で居眠りをしてはいけないと睡眠を6時間とったとする。
となると17時間は会社の為にする行動。
それなのに、労働時間は8時間だとすると、日給は8,000円
会社の為に17時間も時間を使っているのにだ。
会社の為に17時間使っているとなると自給はほんとは約470円となる。

暇だったんで、こんな計算してみました
posted by 川野 優 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

¥5,000分商品券ゲット

今日はデパートの福引券をゲットしたので、さっそく福引をやりにいってきました。
福引好きな私。
いつもはおまけのティッシュとかなのに、今回は何故か緑色の玉が出てきました。
「おめでとうございます」カランカランなんて鐘を鳴らすもんだから、500円でも当たったか〜と思ったら、なんと\5,000文の商品券をゲットしちゃいました〜
アフィリエイトよりもいいかもね。(笑)
posted by 川野 優 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

自動車保険

いよいよ自動車保険の支払いの時期がやってまいりました。
今までは、父親が勝手にやっていたけれど、それじゃぁ困るんですよねぇ。
実際にお金払うのは私だし。
とりあえず、抑えておきたいのは人身事故を起こしたときの保障は抑えておこうかな〜と検討中。
だって万が一人ひいちゃったら大変だし。
まぁ、保障が手厚くなればそれなりの額は支払わなければならないから、高くつくけれど、万が一に備えて保障は必要かな〜


生命保険の加入の際には、下記のサイトから相談してみたけれど、親切だったし、保険会社に直接相談するよりはダイレクトメールとか送られてこなかったし、いらない保障までつけるなんてことしなかったから自動車保険のことでも相談しようかな〜
posted by 川野 優 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 保険への加入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

